Uninsured

AGA

AGAとは、思春期以降に発症する進行性の男性型脱毛症のことです。

症状

人により症状はさまざまですが、生え際の後退によるM字型脱毛や、頭頂部の薄毛・脱毛が多いです。

原因

一般的には遺伝や男性ホルモンの影響、生活習慣が原因と言われています。

薄毛・脱毛の進行を抑えるためには、早めの治療が重要です。
当院では、AGA治療に「デュタステリド0.5mg」を処方いたします。AGA治療薬には、「フィナステリド」という薬剤もありますが、デュタステリドの方が治療効果が高いことが科学的に示されております。デュタステリドは効果が出るまでに半年から1年ほどかかると言われております。しばらく内服を継続してから毛髪の変化を感じられるようになります。

髪が生え変わる周期に大きく影響されるため、経過を観察しながら地道に治療する必要があります。

デュタステリド0.5mgについて

デュタステリドはもともと前立腺肥大症の治療薬として開発されました。しかし、AGAの改善効果を期待できることが判明しAGA治療薬としても処方されるようになりました。
「ザガーロ」の後発品(ジェネリック医薬品)ですが、効果には大きな違いがなく、「サガーロ」よりも安価で処方が可能です。
臨床試験の結果において危険性は低いと言われていますが、副作用として、性欲減退・性機能の低下・肝機能障害などの可能性があると報告されております。

デュタステリド(0.5mg)30錠 6,500円(税込み)

自費初診料 0円
自費再診料 0円