診療予約







tel

お問い合わせ

News

  • ホーム
  • お知らせ
  • 診察中の心地よさを追求 - 当院独自のサングラスをご用意しています
2024.02.06

通常

診察中の心地よさを追求 - 当院独自のサングラスをご用意しています

いつも当院をご利用いただき、誠にありがとうございます。当院では、患者様一人ひとりが心地良く、安心して診療を受けられる環境を提供することをこころがけております。特に、泌尿器科の診療では、患者様にとってデリケートな問題を扱うことが多くあります。私たちは、患者様が抱える様々な感情に寄り添い、診察を受ける際の不安や羞恥心を少しでも軽減できるよう努めています。

この度、患者様からの貴重なご意見を踏まえ、診察中に感じられる可能性のある羞恥心を和らげるための新たな取り組みを始めました。それは、診察時にサングラスをお使いいただくことです。診察室に入る前に、受付にてサングラスをご自由にお取りいただき、診察中はそのサングラスをかけたままでいらっしゃることが可能です。この小さな変更が、患者様にとって診察をよりリラックスして受けていただける一助となれば幸いです。

ご理解いただきたいのは、当院でのほとんどの泌尿器科診察では、直接的な陰部の診察を行うことは稀であるということです。しかしながら、患者様によっては、性別に関わらず、医師による診察そのものがストレスとなることもあることを私たちは承知しております。このサングラスの取り組みが、そうした患者様の不安を軽減し、より安心して当院での診療を受けていただく一助となればと考えております。

患者様のプライバシーと心の安らぎを最優先に考え、当院では今後も患者様の声に耳を傾け、一人ひとりに合った細やかな配慮を心がけてまいります。この新しい取り組みについてご不明な点やご提案がございましたら、遠慮なくスタッフまでお申し付けください。